科学の祭典全国大会2006

科学の祭典全国大会2006に参加しました!!

科学の祭典全国大会とは・・・
「今、とにかく実体験の場が消えている! 科学の魅力を体験できる機会を」ということで青少年のための科学の祭典が平成4年に始まりました。
全国大会は1日約1万人の来場者があり、東京(竹橋)の科学技術館で毎年行われています。
くわしくは青少年のための科学の祭典の公式ホームページをごらんください
私たち科学部は今年も火星探査機(ローバー)について発表しました。
東京へ出発!!(京都駅にて) 西郷さんこんにちは(笑) 東京の科学技術館を見学。恐竜の前で。
南極体験館の前で記念撮影 分子のモデルを見つめる
ローバーについて説明中 ミッション遂行中。成功するかな?? テレビの取材もありました!!
接客も熱心に取り組みました。 その結果・・・ また記念撮影!!
   東京観光
雷門での記念撮影。チョウチンおっきいねぇ 夕食はモンジャ焼き!! 自分達で作ったモンジャ焼きはおいしそう♪