世界にはばたく 奈良教育大学附属中学校科学部
FLL2008全国大会で準優勝!!


 2009年2月14日・15日 FLL2008全国大会が東京・お台場にある日本科学未来館でおこなわれました。
 奈良教育大学附属中学校科学部チームは、関西代表としてこの大会に出場しました。ロボットの得点の安定度は、わたしたちのチームがナンバー1でした。そして、見事、総合で準優勝に輝きました。
 これにより附中科学部チームは、5月1日・2日・3日にデンマーク・コペンハーゲンでおこなわれるFLL2009 European Championshipへの切符を手にしました。




いざ、東京へ 新幹線の中でも発表の最終チェック



ロボットの最終調整には多くの時間を費やしました



ピットはチームの熱気でムンムン 異常がないか入念にチェック!! ラウンド前のなごやかなひととき



会場には大勢の人が集まりました 今回は新型のロボットで挑戦しました!! 宇宙飛行士の若田光一さんとのつながりも紹介しました



科学部みんなで獲得した準優勝!!
チャンピオン賞を獲得したことで、Open European Championshipへの切符を手にしました!!
デンマーク・コペンハーゲンでは、日本の代表としてがんばりたいと思います!!



優勝したEdisonsとの記念写真



2日間お世話になった日本科学未来館
ありがとうございました!!
フジテレビの前で記念写真



新幹線でみんなのがんばりに乾杯!!

2009/06/06 

 トップ | 更新情報 

_-_-_-_-_- Copyright© 2007-2009 Nara Education University Junior High School Science-Club(椚原雄士 岩田有真) All Rights Reserved. _-_-_-_-_-