世界にはばたく 奈良教育大学附属中学校科学部
FLL2011全国大会に出場しました


 2月12日(日)、FLL2011全国大会が埼玉大学で行われ、関西代表として出場しました。
 今年のFLLから、チームのブースを出して自分たちのチームの紹介をするという項目も加わり、例年以上に盛り上がりました。私たちのチームでは、ロボットの技術などはもちろん、科学部の始まりや協力していただいている方の紹介などを多くの方に知ってもらいました。さまざまな方に私たちのチームのことを知っていただき、うれしく思いました。
 また、ロボット競技においても、健闘しました。
 残念ながら世界大会には進出できませんでしたが、これからも私たちはFLLをはじめとするさまざまな活動に挑戦したいと思います。




いざ、東京へ向かって出発!




鉄道博物館へ行きました たくさんの電車が展示してありました コントロールの体験もしました




全員気合が入っています さぁ!試合開始です!! ロボット競技も大健闘!



ブースで説明をしています 他のチームとも交流をしています

2012/03/24 

 トップ | 更新情報 

_-_-_-_-_- Copyright© 2007-2012 Nara Education University Junior High School Science-Club(真弓凌輔 小谷拓海) All Rights Reserved. _-_-_-_-_-