世界にはばたく 奈良教育大学附属中学校科学部
科学って面白いね!(ふぉとん実験屋台村に出展)


 2月7日、きっづ光科学館ふぉとん主催のふぉとん実験屋台村≠ェ開催されました。
 わたしたち科学部は"世界一簡単なモーター"を作るブースを出展し、来場した子どもたちと一緒にモーターをつくりました。
 また、ほかのブースのお手伝いもさせていただきました。
 小さい子供たちにもたくさん参加していただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 ロボットづくりだけでなく、今後も、科学のおもしろさを伝える活動をつづけていきたいと思っています。 



小さい子も来てくれました うまく回るかな? アルミ箔とフィルムケースでできる
世界一簡単なモーター?
他のブースの方のお手伝いもしました ポンポン船はどんなしくみ? ようこそ!科学の世界へ

2010/03/23 

 トップ | 更新情報 

_-_-_-_-_- Copyright© 2007-2009 Nara Education University Junior High School Science-Club(椚原雄士 岩田有真 真弓凌輔) All Rights Reserved. _-_-_-_-_-